膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

日々の生活

  2023年6月8日

午前中 気功をしたら最後の瞑想で眠くなり、しばらくベットで眠ってしまった

昨夜は珍しくよく眠れたのに、おかしいな~ チョットしたことでも不安になる(>_<)

 

  6月9日

午前中 気功とストレッチをして、図書館で借りていた本6冊を返しに行った

ちなみに返した本は

    ○ どうせ死ぬなら自宅が良い(近藤誠著)

    ○ はじめての薬膳生活 (岡尾知子著)

    ○ 栄養と料理

    ○ 眠っているがんを起こしてはいけない (近藤誠著) 

    ○ NHKきょうの料理

    ○ サライ    

そして新たに2冊借りる。

    ○ ステージ4の緩和ケア医が実践するがんを悪化させない試み (山崎章朗著)

    ○ 80才の超え方(和田秀樹著)

     80なんて越えられないのにおかしいよね^^;

標準治療を断って「死」を選んだと思われてるかも知れないけれど、私は楽しい「生」を選んだのであって、決して「死」を選んだのではないのだ

その帰りスーパーで買い物をして帰る

 

  6月10日

 午前中 気功、ストレッチをした後、昨日買ったカリフラワーで

カレー風味ピクルスを作った。この様な常備菜は常に2~3品作り置きして

夕食時はメイン1品と汁物を作るだけでも良いようにしている。

午後 我が家の枇杷の葉で、お茶用と入浴剤を作った(それ用に刻んだだけだけど)

枇杷の葉は癌はじめいろいろな病気に効くようだ。

その後ちょっと疲れてベットに横になり、その内眠る(>_<)