膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

体調ますます悪し、訪問看護プラン決まる

 2022年12月7日

 今日は1日中体がだるい。熱も37.3℃位ずーとある。

 

私たち夫婦に申請してあった介護認定が下りる。

午後にケアマネージャーと地域包括支援センターの担当者が訪問してくれ、

私たちの介護プランを考えてくれる。

私の場合は週1回、訪問看護師が介護ステーションから来るとかで、

医療(在宅医療)の方は、私が動けるうちは通院することになる。

私は今、日赤へ通っているので、通えなくなってからでもいいような気もするが、

余命6ヶ月を告げられてから、既に2か月経っているので、

悪くなってから急に在宅医療に代わる訳にもいかないようで、

今から受けることになった。

 

 12月8日

 朝から体調悪し

午後少し良くなったが、夕食後からまた悪くなる。

悪寒もするし、熱もある 37度位が1日中続く。