膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

ステント挿入翌日 すべて順調

 2022年12月15日

6:30 採血 最高に下手だった(>_<) 私の細い血管で気の毒だけど、

   内出血おこす。腫れて針の位置も痛い。謝らずもしょもしょと言っているだけ😖

8:30 熱田先生訪室 順調であること告げられる。

   貧血も下げ止まっているがふらつくようなら、

   輸血しますと言われ、お断りする。

   酸素吸入器 外す。昼食 許可。おかゆから始める。

  (そうだよね~ A大学病院では血便まだ続いているなか、

   水分解禁もないままいきなり普通食で、激痛に見舞われた)

   痛みが出なければ明日退院とかヽ(^o^)丿

10:00頃 看護師さん訪室 指先にはさんだ酸素濃度計、心電図外す。

   トイレ点滴下げて自立OK

11:00頃 理学療法士さん訪室 点滴台に捕まって、病棟2週+トイレ

   一週間振りなので歩けるかチェック

   部屋に戻ったら、足ガクガク、頭フラフラ、心臓パクパク

   しかしOKがでた。 人によっては2週歩けないそうだ。

   しばらく生活リハビリしなくっちゃ😖

12:30 1週間振りの食事だ。

    全粥 おかず3品 野菜のくたくた煮(塩っぱくて美味しくない)

    半分ほど食べる。

15:30 熱田先生訪室 昼食で問題なかったので、退院許可でるヽ(^o^)丿

18:00 点滴、抗生剤、全て終了

    夕食 全粥(半分残す)しゅうまい3個(半分残す)鶏と野菜の煮物

   (塩っぱいのでお粥に入れて食べる) 春雨と人参酢の物

   (まずくて硬くて消化に悪そうなのでほとんど残す)

21:00 消灯なれど翌朝4時ころまで眠れず