膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

久しぶりに地域の会合に出る

 2022年11月14日

 久しぶりに新婦人の会の小組(会の組織の一番小さい組)に出席する。

私は癌が発覚するまでは、週に4日ジム、ヨガ、社交ダンスなどに

出かけていて、さらに3回ほど、月1回の何かしらの集まりに出席していたが、

全て休止してしまった。しかしこの会は行けるときに、やれることをすればよく

又心が通じ合える人ばかりなので、私の病気の事も隠すことなく話せるので、

続けている。2時間ほどの会合だが、勉強やら連絡事項の他、

政治や社会的問題点にかまけておしゃべりに花が咲く(^^)

体調良好だったので楽しかったのか、おしゃべりして元気が出たのか(*^^*)

帰りに予約してあった図書の本を取りに行き、

割ってしまったコーヒーサーバーを買いにスーパーに寄り、

癌に少しは効くか?と思い行っているお灸を買いにドラッグストアへ寄り、

コンビニでサンドイッチを買って家に帰る。

 

以前と違って普段あまり出かけないので、出かけるとついつい

いろんな用事をしてしまう(>_<)

流石に午後から疲れて寝込んでしまった(-_-;)