膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

セカンドオピニオンの紹介状を受け取りに

 2022年10月21日

 一昨日予約しておいた、日赤へのセカンドオピニオンの紹介状をもらいに

A大学病院へ行く。

込み合う時間帯を避けて午後4時頃、消化器内科の受付に行き、

紹介状を貰いに来たことを告げる。

診察券を見せて紹介状をもらうだけだと思っていたが、

メモ用紙に住所だの名前だの生年月日だの書けとかいうし、

何度も「お待ちください」と言いに来るし。

結局45分ほど待たされやっとCD1枚と、紹介状をもらう。

事務員さんこういう事慣れてないのかな~?大病院だものそんなことないでしょう。

といぶかりながら会計を済ませて帰った。

後になってわかった。主治医が紹介状書いてなかったんだと(私の推測)

さらに後に、大変なことが分かった。後日追々に書くことにします。