膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

A大学病院での検査 その1

 2022年9月28日  膵胆肝内科受診
 2日後、私は一人でKクリニックから紹介された、A大学病院 膵担肝内科を9時前に受信した。
A大学病院を紹介されてからの9月28日~10月8日まで、膵臓がん確定に必要なあらゆる検査と施術を受けた。
 
初日の9月28日は血液検査、造影CTによる検査、胸部、腹部、骨盤の3か所(3か所とは後で説明書を見てわかった) MRI検査 と目まぐるしく受けた。
 
次回9月30日の胃カメラと、内視鏡下による膵臓、胆管エコーのための説明を受け、9時前に行った病院を後にしたのは午後4時ころだった。
 
 初日にこんなにたくさんの検査を受けるとは思ってもいなかったので、夫には「お昼前には帰ってこれると思うよ」と一人で出かけたが今の大学病院はすごいなー その日のうちにこんなにたくさんの検査をしてしまうんだーと思った。
予約患者の合間合間に入れ込んでくれるので、待ち時間が長いけれども、食事もお茶もできないし、本も持って行ってないしで、
 疲労困ぱい