膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

Aクリニック定期受診 午後から映画「いきたひ」会議

  2023年7月3日

 10時30分予約のAクリニック受診する

先生に最近、日にちの錯誤や、人や物の名前が頓に出てこなくなり

頭も栄養失調になったんでしょうか?と聞いてみた。

先生は「はぁー 薬だしてみましょう」とアリナミンFが出された。

アリナミン???と思ったが、ビタミンB1を補う薬で、

神経障害などを改善する薬のようだ。

 

また、夜中に目が覚めて眠れなくなることがあるので、最近トラゾドンという

眠剤も出ているが、説明書をみると、うつなどにも使うようだが、

私は病気を気に病んで眠れないわけではないので、あまり飲まないので断る

睡眠導入剤も出ているがこれも月一回程度なのでまだ残っているのでこれも断る

私は本来薬はあまり飲まない方なので、色々な症状が出てくると

色々な薬が出されるのでとまどってしまう(>_<)

先生は残り少ない余命をいかに気持ち良く楽に暮らさせてあげようかと

思ってくれているのは、よくわかるが・・・

私はあまり残り少ない余命だという気になっていないのだ・・・・(^^)

 

午後から自主映画「いきたひ」の最終打ち合わせ

① 参加者60名になり嬉しい悲鳴(゚д゚)! 定員50名なので調整が必要になる

② Aクリニックの院長(私の主治医)が出席してくださることになったので、

 「Sを囲んで」のコーナーで、先生からもお言葉をもらいたい、

  との意見が出たので、頼んでみることにする

③ 懸案だった有料の電子ピアノ、プロジェクターなどのスタッフがボランティアで

  やってもらえることになり、一安心(^^)

④ その他 司会、受付3名、駐車場の案内、監督の送迎

  当日準備するもの、などの確認

いよいよ来週ということで、皆さんの尽力のおかげで実現にこぎつけそうだm(__)m