膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

孫の誕生日会

  2024年2月24日

 お腹は膨満感が強いし胃-背は鈍痛があって辛い

痛みはナイキサンとブスコパンで何とか凌ぐ😵

今日は高1の孫の誕生祝として「魚魚丸」というちょっと高級だけど

その割に安い回転寿司屋へ行くとお誘いがあった

1日中お腹が張って体調あまり良くないけれど、回転すしなら少し食べておけばいいので丁度いいと思い行くことにする。

ここは高級な割に安いせいかいつも混んでいて予約もできない😳

出かけに息子がネットで順番をとり少し待つ覚悟で出かける🚗

20分程待って入れた

調理場で「藁焼きかつおのたたき~」とか言って藁をぼーぼーと燃やしカツオのさくを焼きすぐに切って提供したり

「名物だし巻き卵~」とか言って焼きたての玉子焼きに小指の先ほどの酢飯を詰め提供するなどのイベントもあり人気のようだ(^^)

大1と高1の男の孫二人はよく食べる。私と夫は茶わん蒸しと3~4皿の握りを頂いただけだけど息子一家4人を含めて56皿😵😍😁

私の前で孫の皿が次々と積み上げられていく、それでも太っていない

2人共180cm以上あるけれどひょろひょろで細い(^^)