膵臓癌と共に~

標準治療を選ばなかった私の生き方

元旦の夜 家族全員集合

  元旦の夕方、恒例の家族全員集合する

来年のお正月は迎えられないかと思っていたが、なんとか迎えることができたー!(^^)!

三々五々各自の家族がそれぞれのお正月料理を持ち寄って準備をする

お節は私が体調を崩してから婿殿がネットで買って持って来てくれる

私は生協ですき焼きの材料を注文しておいたが、今年は婿殿が「瓦そば」

という聞いたこともない料理をしてくれるというので任せる😊

男の孫二人が良く食べるので十分な牛肉を準備してあったので

美味しい料理が出来た(^^)

まずは熊野三山詣で買ってきた地酒でカンパーイ

今年もいい年になりますようにと、元気に過ごせますようにと祈る

瓦そば

茶そばのような麵の上に5~6種類(味付け牛肉、錦糸卵、レモンの薄切り、ネギ、のりなど)のトッピングをして焼く。麺が焼けたら暖かい特製つゆでいただく

良い牛肉を使ってるせいか彼の腕がいいのかとても美味しかった!(^^)!